セスナ機は機首にプロペラが付いた小型の飛行機で、ヘリコプターと比較すると標高300mと高高度を飛行でき、街並みや夜景などを一望することができます。
貸切ヘリコプターと比較すると料金が安く、特別な日に気軽に利用できることもセスナ機ならではの魅力といえるでしょう。
ヘリとセスナの違い
貸切セスナを利用する際に気になるのが、セスナとヘリの違いでしょう。
セスナ機は300m以上の高高度を飛行できることが特徴で、費用面でもヘリコプターよりも安く貸し切ることができます。
ヘリコプターはセスナよりも低い高度を飛行でき、ホバリングすることでその場にとどまることができます。
ただし、費用はセスナ機よりも高額になるため要注意です。
いずれにしても費用や利用シーンから総合的に考えて両者を選ぶといいでしょう。
セスナ機の利用シーン
セスナ機は普段見られない空からの街並みを楽しむことができます。いつも住んでいる街並みも空から眺めるとまた違って見えるでしょう。
夜の空の旅、ナイトクルージングでは宝石のように輝く街並みを二人だけで独占することもできてしまいます。
その他にも夏にはなんと花火大会を空から眺めることもできます。空からなら地上と違って混雑することなく、しかも夜景と一緒に花火を楽しめるのです。
普段とは一味違う花火見物はやはり人気があり、毎年人気の花火大会は予約が埋まってしまうので、興味を持ったら早めに予約をしておきましょう。
関西のモデルコース
関西でセスナを楽しむなら大阪のUSJ上空や神戸の美しい夜景は外せないでしょう。神戸から大阪湾まで続く街の輝きを二人きりで楽しみましょう。
他にも明石海峡大橋を望むコースや、芦屋、神戸で開催される花火大会を上空から楽しむプランもあります。
東京のモデルコース
東京でセスナを楽しむなら間違いなくナイトクルージングでしょう。東京スカイツリーや銀座、お台場の夜の輝きを空から存分に楽しむことができます。
気象条件やその他の都合によってフライトコースが変わることもあるようなので、その辺りは要注意です。